FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
こんにちは!

ちょっとこれ、見て下さいよ。じゃじゃーん!



ニコニコ動画に「風來のシレン」のプレイ動画をアップしてみました!

うわーい、コメントもらえてうれしー!(^o^)y

ちなみにSFC「風來のシレン」と聞いて、「SFCまだ動くんだ!」って驚かれる方もいるはず。うふふ、ぼくはすごーく物持ちがいいんですよw ってのは冗談で、WiiのVC(バーチャルコンソール)で配信されているので、そちらを使っていますw

ちょっと前に買ったUSB接続ビデオキャプチャー「GV-USB2」とWiiをつなげて、PCの画面に写した(今回はWiiの)ゲーム画面を録画する形で撮影を行っています。

ぼくはPCにゲーム画面を写すのに「アマレコTV」というソフトを使っているんですけど、これがすでに録画機能に対応してるので、すっごくラクでした! ありがたいことにPCのスペックも足りているようで、処理落ちもしませんでしたw

あと、今回はYMM(ゆっくりムービーメーカー)を使ったので、編集がすっごくラクでした! YMMを使うと「文字を打ち込むだけで音声と字幕を同時に作成して動画に貼り付けてくれる」んですね。今までは音声も字幕も別々にやらないといけなかったんでw

何はともあれ、久々の動画作りたのしかったです!\(^o^)/

きれっきれ(?)の実況を入れたので、興味があったらぜひ見てね!w

関連記事


ゲームプレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。